ガムピーリング|京都府宇治市伊勢田町の歯医者・歯科|矢野歯科医院 宇治歯科診療所

ガムピーリング
  • ガムピーリング

歯茎が見えるように大きく口をあけて笑ったときに歯茎が黒いな と感じることはありますか?

歯茎も皮膚と同じようにメラニン色素によって色素沈着します。

その黒ずんでしまった歯茎はガムピーリングという治療法によって、本来の健康的なピンクの歯茎に生まれ変わります。

歯茎が黒ずむ原因

歯茎が黒くなる原因は、メラニン色素によるものです。

メラニン色素は、皮膚への喫煙や食事による刺激などが原因で、皮膚の表皮最下層に生成されます。

つまり、日常的な刺激によってメラニン色素は作り出されているのです。

また、生まれつきメラニン色素を発生させやすい人もいます。

メラニン色素の沈着は、ご自身のお手入れでほくろを消すことができないように、ご自身のお手入れできれいにすることはできません。

歯科でのレーザーを使った施術や薬剤などにより、除去することができます。

個人差はありますが、1回〜数回の治療で、ピンク色の健康的な歯茎へと再生することができます。

class=

薬剤でのガムピーリングの流れ

class=

薬剤によって歯茎を火傷の様な状態にさせることで、上皮の入れ替えを促し、黒く変色した部分を除去していきます。

薬剤でのガムピーリングで効果を得にくい方はレーザーでの方法もご検討ください。

ガムピーリングの費用についてはこちら