精密な治療

HOME»  精密な治療

安全で精密な治療をご提供

インプラントや矯正治療、親知らずの抜歯など、外科的な処置が必要な治療では、患部の状態をより正確に把握しながら治療を進めることが大切です。当院では、患部を立体的に映し出す歯科用CTを使い、肉眼やレントゲンではわからない部位も詳細に確認したうえで、安全な歯科治療を行います。

「以前に治療したところが、また虫歯になってしまった」という経験をお持ちの方は多いのではないでしょうか。
虫歯は一度かかってしまうと、治療しても再発しやすい病気です。その再発のリスクは、実は1回目の治療の精度によって左右されます。
当院では、時間が経っても変形しにくく、寸法制度・安定性に優れたシリコンラバーを使用した、精密な印象採得を行っております。これによって、精度の高い詰め物や被せ物が制作でき、再発のリスクを低減させることが可能になります。

歯科用拡大鏡を用いることによるメリットは大きく分けて2つあります。

治療精度の向上
詰め物や被せ物を行う際に、より細かいところまで美しく仕上げることができます。 さらに、肉眼では見えづらい削り残しが減り、再発リスクを抑えることができます。
低侵襲な治療
細部まで目が行き届くことで、虫歯と健康な歯面の境目が正確に判断できます。 よって、余計な部分を削ることなく、削る面積を最小限に抑えた治療が可能になります。